裏・猛牛丸日記(マーブルXの裏の裏・どろどろ日記) -4ページ目
<< 前のページへ最新 | 1 | 2 | 3 | 4

まいった…金が続くか…?

…とりあえず、週末は日払バイトを探してきま~す!じゃないとコミケット68(夏)の軍資金が…。
(今週は、競艇の新鋭王座も有るけども…、電話投票残高があれば、朝一でも(SG+新鋭王座+女子王座+名人戦については)7時から打てるし…。)

川崎記念(GⅠ)馬券日記

川崎競馬10R・第54回川崎記念(GⅠ)
◎タイムパラドックス
○マンボツイスト
▲モエレトレジャー
△トーシンブリザード、ウツミジョーダン、シーキングザダイヤ
ひとまず、◎→馬単1着流し5点で、9→2・3・4・7・12を各100円づつ…。
(3連単の9→3⇔4も、個人的には100円づつ買ったが…。)
結果:9→12の馬単が630円的中も…、マイナス70円の取りガミ…。

…ひとまず、サンクリの感想…。

…という訳で、当方のメインブログとして使用している、ライブドアのブログが不調な為か、已む無く、こちらのアメーバブログにて、「サンシャインクリエイション26」の感想のカキコとしたい…。
…今回、文化会館Bホールにてサークル参加したが、それでもA1・A23同様の熱気のようで、外周部分は開場後1~2時間しても、「押すな押すな」の盛況ぶり…。
(島中にまでかなりソレが伝わってきているようで…、お蔭様で本がかなり売れた…、さすがに当日合せの新刊を出せなかったのは心残りだが…。)
…閉会後の撤収時に、便利社より借りているレンタル机の運搬用のカートが横転して、一時どうなるかと思ったが、何とか無事で何より…。
で、撤収終了後の全体合同反省会が、流石に翌日使用するイベントの搬入関連もあり、17時完全撤収・終了と相成るも…、今回は「ポケモンのピカチュウの着ぐるみ」が会場内にチン入…との事で、「コスプレ禁止なのに、何でや!」とのクレームも有った程で…。
そんなこんなで、今回の個人的な気付き点としては、「参加者アンケート用紙のサークル参加者への配布が、早朝チラシ配布時の『クリエイションニュース0号』との同時配布ではなく、『開催時間中の、スタッフによる配布』だった為、その辺のサークル側での混乱・戸惑いがあったのでは?」という部分を挙げておきたいのだが…。

AA245,marblex42

アメブロ5に誤って「2度打ち」してもうた…。(当然1本目のTBのみ有効)
…しかし、アメブロは、「テキストブログ自体はノーパンク(無制限)」か…。必要に応じて、小説や同人系ブログや時事ネタをこっちにも書く…、とするか…。
(僕がもう一つ借りているライブドアの方は、現状で「30MB打止」だから…、うまく書き分ければ面白いかも…。勿論「乗換」という手もあるのだが、個人的にラ社の「ギガメーラー」を重宝しているせいか、とても無理な状況…。う~む…。)

(追記)ただ、ライブドアではアダルト系は「その他」扱いで一応OK…(勿論18歳未満は閲覧禁止!)なのに対して、アメーバブログでは利用規約上禁止(利用規約第13条2項9号)で…、ラ社が球界参入審査に際して、その辺を読売巨人軍に突っ込まれたせいか、楽天に「ハイエナ」をやられてるしなぁ…。こりゃぁ「複雑な問題」や…。

71245,marblex42

とりあえず雨風呂(こりゃ失礼(?)な当て字か?)…、もとい、アメブロ5に参加…。
コレで当れば、「金欠脱出」への道が…???

さて、鯖落ち対策に、もう一丁書くべきか…。(爆)

…という訳で、昨夜はココのライバルの一つ、「ライブドア」のブログが、どうもサーバー落ち(アクセス障害)でなかなか書けない…というご難が有ったようで…。
やはり、…こういう時の「予備ブログ」としての、「2枚目のブログ」としても活躍・重宝するのかなぁ…???
ココ、「アメーバブログ」は、今の所、全くの「異常なし」…のようで…。
時々、携帯からアメーバにもモブログをカキコしたりするので、宜しくです…。

今日はなぜかライブドアのブログの調子が…、やむなくアメーバにもカキコ…。

…という訳で、ブログ板@2chにもライブドアが叩かれているようで…。
なんかなぁ…複雑…。
ちなみに、アメーバブログへの叩きの駄スレッドのタイトルに、「スパムの殿堂」って…、オイオイ!アメーバブログをわざわざ立ち上げた、渋谷ではたらく社長さんに、ホンマに失礼やないか!!

コミケット68(夏)の申込が近づいている、というのに…。

さて、「コミックマーケット68(夏)」の直接参加申込用の、配置用データ送付期間が、そろそろ近づいては来ているが、申込費用は7500円也で、懐を考えると、そろそろ財布の銭の出入りを警戒せねばならず、とてもパチンコだの競馬だの競艇だのの、ギャンブルどころではない…のだが…、さぁ困った…。どうしよう???
準備会関連企業の一つ、CPS(株式会社コミケプランニングサービス)社の運営(主催はあくまで準備会)する「委託コーナー」の方に回るべきなのか…??? 当方のサークルも、売り子がどうも不足していて、代表者の僕自身、当日の「サークル参加とスタッフ参加との両立」の面で、ちと困るのだ…。(「出たきり同人」化したのでは、「ダミー化=運営破たん」を来たしかねないし…、どちらにしても「痛い選択」になりそうだ…。まいった…、パチンコで羽根物なんぞを打っても、初当りのV1回に、4~5千円以上かかる事もザラだし…、ヤメようにも、3連単並みの賭博性で、(下手をすると、「脱法ドラッグ」か「非合法ドラッグ」(要するに、麻薬・覚せい剤とかの違法なドラッグ)と同じ…で)依存性が強くて困るのじゃ…。)

(注)準備会関連企業:①有限会社コミケット…コミックマーケット準備会の法人としての組織。任意団体としての準備会本体では対応不能な、会場(東京ビッグサイト)や出展企業等との事務折衝・会場貸借契約等の対応や、同人誌古書店「コミケットサービス」等の店舗の運営も手がけたりする…。
②株式会社コミケプランニングサービス:コミックマーケットの開催中の「同人誌委託コーナー」の運営・管理、コミケットのカタログ通販や、夏のコミケットの開催分の申込書通販等を手がけ、又、関東地区独立系大手の即売会団体・「クリエイション事務局」主催の即売会・「コミッククリエイション」・「サンシャインクリエイション」の運営事務に協力したりもしている…。

渋谷ではたらく社長様にも誘われて…、アメーバブログにも個人ブログを作ってもうた…。

…という訳で、オイラは元々、ホリえもん氏のライブドアにも、以前からブログを持っていたりするのだが、この度、渋谷ではたらく社長様のお誘い(?)(…笑)で…、なぜか(?)、アメーバブログにも登場…、となったワケだが…、ひとまずココは、「ネット小説でもブログで書き倒す」事を目的に使おうか…と思う所存なり…。
(…実はもう1枚、何故か、MSNにまでブログを持っていたりもする…、のだが、コレは余り使わず…。>hotmailに相変わらず巣食う、各種の出会い系等のアダルトSPAMが原因だたりもして…。)

まぁ、そんな訳で、宜しく…。
<< 前のページへ最新 | 1 | 2 | 3 | 4